TEL.042-627-7676
不動産(賃貸・売買)のご用命は信用と永い経験をもつ
株式会社オータカ不動産へ
スタッフブログ

2015 年 8 月 27 日

1152キロ

こんにちは。

GWの投稿からいきなり夏になってしまいました。

休みは妻の実家がある福岡に帰省してきました。車で。1152キロはその片道の距離です。

行きは19時間、帰りは21時間かかりました。渋滞がなければ安全運転でしっかり休憩をとりながらで18時間ぐらいで着くでしょうか、なんせ1人運転で行ったので大変でした。

大学生のころは若かったのか、13時間で帰ってきたこともあります。(ほとんど寝ませんでしたね)

最大の心配は6歳と4歳の子供たちが耐えられるかということでしたが、何の事はない2人とも楽しそうにしていました。半分は寝ていましたけどね。簡易トイレを持っていこうか迷いましたが、1度も、「漏れそう」とは言わなかったです、しっかり休憩して行けば4歳でも大丈夫でした、私の家恒例の九州へ車での帰省の最年少記録を更新しました。

私が子供のころは母の実家が長崎でしたので小学校2年ぐらいまでは飛行機で帰っていましたが、それ以降は両親が運転をして車で帰りました。向こうで足が無いと不便なことが一番の要因でしょうか、子供としてはとても楽しい旅でした。はじめのころは途中関西あたりで1泊していましたが、いつからかノンストップでいく様になりました。車の性能があがったり、サービスエリアの充実、高速道路の整備が進んだことで今は当時よりだいぶ楽になっているのだと思いますが、4歳の長男はよく頑張りました。

私の子供たちにとっても夏の楽しい旅になってくれれば嬉しいです。