TEL.042-627-7676
不動産(賃貸・売買)のご用命は信用と永い経験をもつ
株式会社オータカ不動産へ
スタッフブログ

2013 年 3 月 24 日

法定講習

こんにちは!

1ヶ月も更新していませんでした・・・反省。忙しさにかまけて・・・。

先日、宅地建物取引主任者の免許更新の法定講習に行って来ました。5年毎の更新です。車の免許と同じだと思い、更新の通知が来るのをず~っと待っていました。でも来ませんでした、確認したら来ないんですってね。驚きました、もう少しで満期が過ぎてしまうところでしたよ。これ、普段から業務で主任者証を扱っている方は大丈夫でしょうけど、全く別のお仕事の方がスキルアップなどの為に持っていらっしゃったら、忘れてしまうでしょうね。教えてくれてもいいのに・・・。

と、ぎりぎりで間に合い滅多にいかない都内へ行ってきました。公認会計士の方・1級建築士の方・弁護士の方が講師でしたが、まあ話さなければならない内容もそれぞれ全く違うので仕方ないのでしょうが、弁護士の方のお話が一番おもしろかったです。終了時には拍手もおきました。公認会計士の方はやはり、税の話が中心なので大変ですよね、税の話は結構細かくて難しいのでみなさんぐったりしてました。私もですが・・・。

専門的に難しい話も、面白く興味深い内容に変えて話せたらと思いますね。