TEL.042-627-7676
不動産(賃貸・売買)のご用命は信用と永い経験をもつ
株式会社オータカ不動産へ
スタッフブログ

2013 年 2 月 24 日

八王子夢街道駅伝♪

こんにちは!

だいぶ経ってしまいましたが、2月10日に夢駅伝走ってきました!

写真はとても笑顔ですが、かなりきつかったです・・・。チーム最年少ということもあり『はなの2区』を走りました。アップダウンが激しく、距離も4区間のうち最長の6.2キロ、練習不足がたたり追い越されるばかりでしたが、なんとか襷をつなぐことができました。

そしてチームとしても完走することができました!3区から4区へ襷を渡す際の時間のリミットがあり完走できない場合もあるので、そこをなんとかクリアすることができました。

実は駅伝が初体験でしたのでどんなものかと思っていましたが、とにかく襷をつなぐ責任が重くプレッシャーでした。規模は全くちがいますが、箱根の学生さんたちはとてつもない重圧とプレッシャーでしょう。

来年も出場をみんなで誓いましたし、6月には横田基地での駅伝にも出る予定です。練習がんばります!!

2013 年 2 月 9 日

ipad

みなさん、こんにちは!

うちの1歳半の息子はipadが大好きで、よく遊んでいます。しかも器用に扱います。自分のお気に入りのアプリを開きタッチしています。いつの間にそんな操作を覚えたのか不思議です、教えたことはほとんど無いのですが私たち両親やお姉ちゃんがいじるのを見て覚えたんでしょうね~。音楽の再生はお手の物で好きな音楽でノリノリになっています。ボリュームもしっかり調整してくれます、まだ言葉を話しませんが、『音小さくして』と言えば小さくしてくれます。

驚くのが、たまに私たちも見たことがないような画面になっていたり、操作をしていることがあります。ただもちろん全てわかっているはずもないので、設定が変わっていたり、アプリが消えていることもあり・・・。

時代ごとに子供のおもちゃは変わっていくのですね。

この子がもう少し大きくなると私たちの時代のファミコンが化石に見えちゃうんですかね~(+_+)