TEL.042-627-7676
不動産(賃貸・売買)のご用命は信用と永い経験をもつ
株式会社オータカ不動産へ
スタッフブログ

2017 年 2 月 16 日

事務所移転しました

お世話になっております。
相当久しぶりの更新で申し訳ありません。

当社、今年から事務所を移転しました。

新事務所は以前の事務所より、150mほど駅から離れてしまいますが、子安町3丁目の交差点の角にあります。

2月の中旬ですが、やっと新しい事務所にも慣れてきました、今後ともよろしくお願い致します。

2016 年 9 月 27 日

電気メーター

お世話になります。

川又です。

先日、あるテナントを借りる予定のお客様から

『私が借りるテナントの電気メーターはどれですか?』

というご質問を受けました。

一見あたりまえの質問だと感じるのですが、この業界に入って10年経ちますが初めて受けた質問でした。

テナントが4つ入る建物の電気メーターなのですが、8つのメーター(動力含む)があり、空きテナントなので

動いていない物がそれのはずなのでだいたいは見当がつくのですが、念の為東京電力へ問合せをすると

丁寧に電気メーターの№を教えてくれました。

小さなことですが、お客様の疑問に勉強させて頂きました。

2016 年 9 月 26 日

新しい家族!?

お世話になります。

オータカ不動産 川又です。

最近うちに新しい家族!?になるかもしれない猫がやってきました。

今はお試し期間ということで様子を見ているところです。ちょうど1年前まで5年間猫を飼っていましたのでこちらは慣れていますが、彼(猫♂)がうちになじめるかが心配です。今のところ問題無く暮らしていますけどね(^_^;)

もう少し様子をみて決めたいと思います。またご報告致します。

2016 年 9 月 25 日

東京八王子トレインズ②

お世話になります。

オータカ不動産 川又です。

昨日の東京八王子トレインズのプレシーズンマッチ 対東京サンレーヴス は

86対67 でトレインズの勝利でした。

前半はなかなかペースが掴めずにいましたが、後半3ピリオドからは終始トレインズペースでリードを許すことなく勝ってくれました。

今年からBリーグのカテゴリー B3 に属するのですが、

・外国人選手の出場人数

・テクニカルタイムアウト

など、ルール面で変更点(おそらく私の知らない変更点がもっとたくさんあるのでしょうが)と

・演出の仕方(応援実況やチアリーダーの変更)

・前後半の間に行われるイベント

など、運営面での変更点

そして、一番はヘッドコーチと選手の半分が入れ替わったことによるプレースタイルの変更点が

よく分かりました。

もちろん、プレシーズンマッチですので全てを披露しているわけでは無いので開幕すればもっと驚く事も多いと思います。

今後のトレインズに期待です。

2016 年 9 月 24 日

東京八王子トレインズ

お世話になります。

オータカ不動産の川又です。

写真は当社が応援しております八王子のプロバスケットボールチーム

東京八王子トレインズ の選手達です。

先日の決起会での写真ですが、お酒飲んで顔が真っ赤ですね(^ ^)

今期 新しい体制になり昨年より強いチームなるはずです。

個人的にもとても好きなチームで応援しています、今日も開幕前のプレシーズンマッチがあるのでもちろん応援に行って来ます!

皆様も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2016 年 9 月 23 日

ペットと暮らすお部屋

お世話になります。

オータカ不動産 川又です。

また今日も雨ですね、明日からやっと天気が回復する様なので助かります。

昨日、あるご縁があって賃貸物件を所有されているオーナー様に会う機会がありました。写真はそのオーナー様所有アパート敷地内にあったものです。

何だかわかりますか?

これはペットの足を洗うための蛇口と排泄物を流す事のできる機械です。もちろんアパートはペットと一緒に暮らせます。しかもお部屋の中はペットと暮らす為の工夫があちこちに。

室内の扉の下の部分にわんちゃん、ねこちゃんが自由に通れる小さな扉があったり、コンセントが高い所にあったり、爪でひっかいても破れにくい壁紙だったり、ペットの小屋を置くスペースがあったりと。

どれもオーナー様のこだわりを感じることが出来ました。お部屋もとてもきれいな2LDKで駐車場も敷地内にあり、追い炊き機能や浴室乾燥機、ウォークインクローゼットと設備も充実していました。場所は八王子市叶谷町です。

もし興味がございましたらご連絡下さい。

2016 年 9 月 22 日

八王子駅南口徒歩1分のテナント物件

お世話になっております。

オータカ不動産の川又です。

秋の長雨が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は当社管理物件 【市倉ビル 202号室】 のご紹介です。

八王子駅南口に来た事がある方ならおそらく目にしたことがあると思いますが、1Fにとんかつ屋さんとイタリアンレストランがある3階建てのビルです。今回はその2階が空きます。

現在は美容室が入っていますが、9月末で空きテナントになります。

スケルトン渡し(造作が無い状態)となります。

南口バスロータリーに面し、とちの木デッキからの良く見える場所にあるので、とても目立ちます。

なかなか出ない立地のテナントです、新規開業にも手頃な広さとなっておりますので是非よろしくお願いいたします!

2016 年 6 月 19 日

地鎮祭

こんにちは。

今日はお客様の地鎮祭に行ってきました。

昨日より暑さもやわらぎ、気持ち良い風が吹き抜ける中での地鎮祭でした。

工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式、慌ただしい毎日のなかで、静かな気持ちになれました。施主様ご一家のほほえましい姿を見ていると、改めて自分の仕事はお客様の人生において重要な要素を担っているのだと実感しました。

これからもお客様のご要望に応えられる仕事をしていこうと思いました。

2015 年 11 月 27 日

キッズスペース

キッズスペース作りました。

ご来店されるお客様の中には小さなお子様をお連れの方もいらっしゃいます。物件探しの間暇をもてあます子供たちに遊んでもらえればと思っています。

ぜひご家族でのご来店お待ち申し上げております!

2015 年 11 月 16 日

おもちゃ

こんにちは。
また3ヶ月経っての更新となります。

事務所を少し片付けていたら、何やら怪しいカバンがでてきました。まさか現金が・・・と思って開けてみると、

『商談用の万能間取りセット』が出てきました。

昔はこういった物を使って間取りプランを検討していたんでしょうね。

社長に聞くと、買ったはいいがあまり使わなかったとか。値段は高かった様です。もったいない。

ということで、家に持ち帰って子供たちのおもちゃにすることにしました。マグネットでぺたぺた出来るし、好きなおうちを作って遊べそう♪

長い月日を経て役に立ちそうだね。

古い投稿 »